働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

ランチデート@Blu Kouzina

こんにちは、うーたんです。

 

先週の日曜日。 

めったに外食しない我が家ですが、出産が急に早まったため焼肉ディナーをした直後にも関わらず夫がランチを予約してくれました。

 

zebranrabbit.hatenablog.com

zebranrabbit.hatenablog.com

 

 

私が何度か駐在員の会食に予約をしたことがあり、行ってみたいと思っていたこちらのお店です。

blukouzina.com

 

アメリカで食べて以来、ペルシャ料理やレバノン料理が好きな私。

「ギリシャ料理」を専門のレストランで食べるのは初めてだけど、ディップやラム、ヨーグルトなど、好きなジャンルのお料理なのでいつかは行けたら…と思っていました😊

 

ランチメニューはないため、2人でも美味しく食べるには何を注文すべきかブログや口コミで事前に勉強してから伺いました笑

もう来られない可能性大だし😢😢

 

 

お肉は今日は十分だね~ということで、

グリークサラダ

定番のフェタチーズのギリシャサラダ

 

ディップとピタ

フムス/焼きナス/たらこのディップとピタ

 

タコのグリル

たこのグリル

 

写真を取り忘れたけど、Fried Saganaki with Figs

 

 

を注文してお腹いっぱい!!

 

 

どれも前評判通りとても美味しかったです♥️

 

子どもともし来ていたら、ハンバーガーやポテト、カラマリを頼んでそれはそれで美味しく食べられたと思うけど、今日はちゃんと「ギリシャ料理」を楽しめたのでHappy~🤩

 

こんな素敵なMezeを皆でつまみつつ、仕事仲間とワイワイできたら仕事の話も進みそう~👍

 

 

 

 

ワインと合う味付けだったのに、飲まずにスパークリングウォーターのみで付き合ってくれた夫に感謝。

(🏠では気にせず好きに飲んでますが…笑)

 

 

 

 

 

この日は夫の計らいにより、ヘルパーさんが息子をScience Museumに連れていってくれ、二人も楽しんだようでよかった😊

 

出産前最後の週末(のはずだった!笑)。

素敵でヘルシーなランチをプレゼントしてくれてありがとう✨✨