働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

産後マッサージ店でのカップルマッサージ!

こんにちは、うーたんです。

 

先週末のこと、夫が首を寝違えたのか、首が動かなくなりました😅

まだ30代前半なのですが、結構な頻度でカイロプラクティックにも通う程に腰や肩も常に痛い人です…笑

 

 

↓で紹介した、産前マッサージのパッケージは5時間分を購入済だったので。

zebranrabbit.hatenablog.com

 

早速、夫とのペアマッサージを予約して行ってきました。

首が治ることを願って☆

 

 

予約時間ちょうどくらいに行き、ほとんど待たずにベッドへ案内してもらえ、すぐに着替えてスタンバイ💪

夫とは隣合わせのベッドで服を脱いで横になりますが、ある程度距離があるので気になりません。

私は横向き、夫はうつ伏せだしね✌

 

夫も私と同じく、レモングラスオイルで1時間のマッサージをしてもらいました。

カイロプラクティックやタイ古式マッサージのようなポキポキ鳴らすマッサージが好きなので、あんまり好きじゃないかな~と思ったけど、マッサージ後には上を向けるようになってました🤩

 

私は夫の首が治るかどうかばかり気になって、場所のリクエストをし忘れ…

全身をまんべんなくマッサージしてもらいました。次は背中を重点的にお願いする❕

 

お会計は、ペアマッサージのTop Up5ドルのみ。

2人で1時間ずつ=2時間分使ったので残りは3時間分になりました。

2、3週毎に通って、ちょうど使い終わりそうです。

 

 

翌日の朝、「やっぱり首痛い!動かん!」と言いながら子どものソフトボールの練習へ出かけていった夫。

マッサージ効かなかったかな~💦と思っていたけど、ソフトから帰って来てからプールで泳いだり、お風呂に入ったり、なんだかんだしていると大丈夫になりました。

「ダメだったら明日カイロ予約する」って言っていましたが、その必要もなくなりめでたしめでたし✨

 

マッサージの時、「TCMのカッピングを追加で受けたらどう?」と勧められたのですが、夫が知識ゼロで施術を受けるには至らず。

初めて聞く施術を受けるのは勇気が要りますよね😅

カッピングを受けたら更に良くなったのか❓は分かりませんが、とりあえず普通に生活ができるようになって良かったです笑

 

 

うちの夫はオイルマッサージに抵抗はなく、自分でパッケージを買って通ったこともあるらしい。(シンガポールで)

「効果はとにかく、リラックスできるよね~」とのこと。

 

産前・産後マッサージは妊娠中の癒しですが、旦那さんも一緒にマッサージというのもどうでしょう🎵

私たちは久しぶりにふたりで出かけました😊